深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

俺は社会に復帰できたっぽいけど、代わりに後輩がドロップアウトした件

社会に復帰できるかどうかはわかりませんでしたが、とりあえず会社に来ました。すると、そこに残されてたのは、俺が引き継いだ作業がほとんど進展していなくて遅れているというクソみたいな状況でした。すみません、このまま会社辞めて帰っていいですか?

しかも、同じく出向している後輩より、「電車の中で動悸が激しくなるなどして、電車から降りて座り込んでしまった」という連絡を受けた。

それで、病院に行った結果、脳貧血と診断されたらしい。ん?何それ?普通の貧血とどう違うの??って感じなんですが、平たく言うと脳が貧血を起こすものらしい。そのまんまやんけ!!

とりあえず、後輩には休んでもらうことにしましたが、この脳貧血ってのは、どうもストレスから来るものであるらしく、出向先の現場責任者に報告すると共に、出向元にも報告しておきました。

後輩には大事をとって休んでもらいたいけど、そうすると、その後輩とほぼ全部一緒の仕事をしているという状況下の俺が死んじゃうよな、みたいな葛藤も発生。

困ったなぁ……って思ってたら、出向先の現場責任者と酒を飲みに行くことになってました。あれ?なんだこの流れ?ってか進んでない俺の仕事はどうすんの!!

ま、こういう状況下ということで、多少の遅延は許してもらえそうなので、良かったです。がんばって、何とかしなきゃ。

雨酷いっすね!それでは!