深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

底辺がプロデュースする残念な京都旅行!@2日目

2日目です。

朝飯をホテルの近くのマックで食うという、最も京都らしくないことをやらかした俺たちは、徒歩で八坂神社へと向かうのでした。まさか、京都に来てまで朝マックキメるとは思わなかったよ。朝マクドっていうのかな、こっちだと。まぁいずれにしろ言い出しっぺは俺なんだけどさ。

▲八坂神社ー!

八坂神社を見つけて、「おお、八坂神社ですね」などという、昨日の語彙力の無さを引き継いだかの如き感想を述べつつ、散策。朝から神社の奥の公園を散歩したりしてました。朝から蒸し暑いな。身体に堪えるぜ。

そして、今日から参加するという底辺委員会のメンバーと出町柳駅で待ち合わせ。なぜこんなところで待ち合わせするのかというと……

そうだね、ラーメン二郎京都店へ向かうんだね。この旅の中で一番のメインディッシュだね!俺の中では、だけど!

叡山電鉄一乗寺駅を降りてすぐのところに、そいつはありました。ラーメン二郎京都店です。

▲正面の入り口は実は出口で、左側の入り口から入場します。f:id:taccyan0209:20180929100031j:image

▲小ラーメンニンニク+九条ねぎ、850YEN

普通に食ってもすごく美味しいのですが、やはりここの決め手は九条ねぎと言っても過言ではない。八王子野猿街道店2で出てくる長ネギとは全然違う味わい。あっちは、すごくカラい…

▲こんな風に、九条ねぎを混ぜて食うと、それはもうサイコーです。

ブタはパサついててあれでしたが、「ごちそうさま」と言うと「おおきに」と返ってくるのが印象的でした。

そこからは、食後の散歩ということで、歩いて下鴨神社へ。涼を求めて、みずみくじなるものを購入しました。

▲これが……

▲こうじゃ!

おみくじを水に晒すと、文字が浮かび上がってくるんですねー。中吉でした!

その後、祇園周辺で、さっきの二郎は何だったのかって勢いでかき氷をいただき……

▲甘夏ミルク。ボリュームすごかった!

宿に戻ってひとっ風呂浴びて、昼間からUNOで盛り上がったあと、烏丸あたりで飲んでました。

底辺委員会に所属してて、京都に住んでるメンバー……そうだね、むかしからこの日記に登場してたAっくん(仮名)と飲んでたのです。最終的に、8名という大所帯で飲んでました。いや、なんか知らんけど、多すぎやろ。って言われたけど、まさにそのとおりだと思う。よくもまぁこんなに集まったなぁ、って感じ。いやー、今日もよく飲みました!

明日は大阪に寄ってから東京へ戻ります。少しずつ、現実の足音が近づいてきています。

おやすみなさい!