深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

底辺がプロデュースする残念な京都旅行!@1日目

さて、大学時代の底辺委員会メンバーとの京都旅行です。

まずは、嵯峨野線嵯峨嵐山駅へ。嵐山周辺を攻めます。これまで観光のために京都を2回訪れましたけど、嵐山をじっくり観光するのは初めてです。

京都といえば、むしろ観光以外で、ちょっとだけ立ち寄ったりだとか、18禁切符での旅の途中にネカフェだけ使うとか、そういう目的で京都を訪れることが多かったような気がします。意外と、観光してないもんだね。
f:id:taccyan0209:20180926080126j:image

嵯峨嵐山駅パンピーにはモザイクかけといたよ!

川沿いの通りの美味しそうな、そしてそれなりに手頃なお値段のうどんをいただきました!麺2倍まで無量サービスという、つけ麺屋みたいなシステムが良かったです。あと、普通に美味しかった。
f:id:taccyan0209:20180926080203j:image

▲間を取って1.5玉にしました。タイプ一致技を使ったみたいだ。

そして、天龍寺に行きました。ここも初めてです。お寺の中とお庭を見学。庭の池を見て、俺がもたらした発言というのがすごく残念で、「おぉ、池ですねぇ」などという、語彙力なくて頭スッカラカンなものだった。その後も、「庭ですねぇ」とか「竹ですねぇ」などと、語彙力の無さアピールが続きます。
f:id:taccyan0209:20180926080303j:image

▲でかい石碑!(語彙力ない)

また、天龍寺の奥の竹林にも行きました。綺麗な竹林の中、挟まってる木もありました。この間の台風の影響なんだろうな。
f:id:taccyan0209:20180926080327j:image

▲ある意味貴重なシーン。かも。

その後、ホテルへチェックイン。入り口ではペッパーくんがお出迎え。こいつ、顔の位置を判断して、目が合うように顔の向きを変えてくるんだな。頭いいな!
f:id:taccyan0209:20180926080405j:image

▲こっち見んな!

荷物を置いて身軽になった俺たちは、おっさんだけですが甘いものを食いに行きました。

f:id:taccyan0209:20180926080426j:image

▲ほうじ茶パフェ!うまかったー!

お次は、祇園近くの、縁切りで有名な神社へ。恋愛関係の縁をどうにかしたいということなのでしょうか、女性がすごく多かったのが印象的でした。
f:id:taccyan0209:20180926080801j:image

▲みんな良縁を結びたい!のかな!

御札のようなものに、切りたい縁を記載して、下記写真のように潜ってから御札を貼り付けると、縁が切れるという。写真は、底辺の一名が「元カノとの縁を切りたい!!すっきりしたい!!」ということで、潜ってる様子です。汚いケツで申し訳ない。
f:id:taccyan0209:20180926080826j:image

▲それなりにぽっちゃりしててもなんとか潜れるっぽい。

これで、悪い縁は切れた……のかな?

夜は、焼肉屋で肉食いながら飲酒しました!かんぱ〜い★
f:id:taccyan0209:20180926081106j:image

▲ジョッキだけ京都。たぶん。

いや〜今日はよく歩いた!

ぐっすり眠れそうです。おやすみなさい!