深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

実家を飛び出した!そこにはビールが待っている!

はい、というわけで今日から実家を飛び出して京都に行ってきます!

正確には、明後日から京都なので今日のうちに大阪入りしておいて、大阪に住む高校時代の友達と酒を飲んでカプセルホテルに一泊するというものです。泊まるのは、なんばの「アムザ」という男性専用のカプセルホテルです。ちなみに前回もここに来ました。アムザ大好き!というか、ここがすごく便利で他に探すのがめんどくさいというだけです。

それにしても、大阪に来るのは2年ぶりかな。おととし、出張のついでに高校時代の友達と酒飲んだのが最後だと思う。

f:id:taccyan0209:20180925193533j:image

▲行くぜ新大阪!

実家ではお酒を一滴も飲まないという抑圧された生活を送っていた反動か、新幹線に乗り込んで早速、

「プシュッ」

やっちまいました。まーしょーがない!

 

それにしても、大阪にやってくるたびに、強烈なアウェイ感を感じてしまうのは何故なんでしょうね。周りで飛び交うのは関西弁だとか、エスカレーターは左側を開けてるとか、そういう文化の違いに慣れてないからなのかな。

 

そんなわけで、なんばで3軒もハシゴしちゃいました。2年ぶりに飲む高校時代のメンツはいつも通りで、地元の話から将来の話まで、話題は尽きないのでした。お約束の「じゃあ年末会おうぜ!」という約束を交わし、別れました。ちなみに、その類のお約束はなかなか守られなかったりします。

明日からは京都です。京都でお寺とか巡る行為っていうのは、たぶん8年ぶりぐらいになるかな?楽しんでこようと思います!

それではー!