深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

痺れたあとに3軒はしご

朝から、髪切って、金融機関の住所変更などに明け暮れていました。今日も、まぁまぁ蒸し暑いっすね!暑いときは、やっぱり……

二郎!といきたいところだったのですが、今日は兼ねてから行ってみたかった、鬼金棒に行ってきました。辛くて痺れるラーメンを食わせてくれるお店です。

f:id:taccyan0209:20180910083836j:image

▲肉増しカラシビ味噌らー麺、辛:普、痺:普、1050YEN

辛いのは元から好きだけど、痺れるのも大好き。ただ、山椒を使った痺れる系のラーメンってあんまり聞いたことないよな……って思ってたときに、コンビニで見つけたのが、この鬼金棒のカップ麺でした。とりあえず購入して食ってみて、その辛さと痺れに感動した俺は、いつか実店舗で食ってみたい!と思うようになったのでした。まぁ、そこから、早2年とかなんですけど。

やっぱりリアル店舗でいただくだけあって、スープのコクとか、豚の食感とか、カップ麺を遥かに凌駕する美味しさでした。そりゃ、平日の昼過ぎだっていうのに、行列できるわ。

今回は辛さ普通、痺れ普通にしてみましたけど、今度は、主に痺れの方を増やしていきたいと思います。辛いのも好きだけど、痺れるのも大好き!

その後、ベローチェなんかでゆっくりしたあと、上野の立ち飲み屋で(焼酎が)濃厚なホッピーとか飲んでたんですけど、そこに、大学生の頃の研究室の仲間が来ることになった!

「これを飲まずに!」「やってられるか!」を、3軒はしごしたので、3回実施しました。
f:id:taccyan0209:20180911081352j:image

▲1軒目、たきおか。

f:id:taccyan0209:20180911081459j:image

▲2軒目、五の五

3軒目、味の笛(ごめん!写真ない!)

飲み過ぎだと思います。まぁ、でも3軒はしごして2000円ぐらいだったし、十分安かったんじゃない?

それでは!