深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

北海道で地震発生!募金はMakuakeでやってみようと思います。

朝起きてからテレビをつけたら、ビックリするようなニュースが飛び込んできました。

北海道で震度6強地震が発生しました。(←あとから震度7に訂正されました)

土砂崩れで多数の方が亡くなったり、北海道全域で停電が発生したりと、とにかく大変な被害が発生しているみたいです。

うちの会社でも、北海道全域で停電していることを受けて、北海道のユーザー向けにどうすればよいか、などといったことを話し合っていました。やっぱりシステムがでっかいコンピュータで動いている以上、電気がないと、にっちもさっちもいかないんだなぁ、ってことがよくわかりました。やっぱり電気、大事だよ。

職場(出向先)で隣に座ってる若者は北海道出身ですが、実家は札幌市内の端っこで、テレビで映ってるひどいエリアまで車ですぐだって言ってました。ひどいエリアっていうのは、やっぱり、あの液状化してるあのあたりなのでしょうか……

さて、都内でのほほんと酒飲んでるような我々ができる支援って何なんだろう?って考えてたのですが、やっぱりまずは募金ですよね。北海道物産展で大人買いするのとかも支援のうちに入るのかな?それから、こういうのもあるみたいです。

www.makuake.com

最近は電子マネーとかで会計することが多くて、お釣りを募金箱に入れようとかって発想に至らないことも多いので、こういうので募金しようと思います。1000円から行けるみたいですので、みなさんもぜひ。俺もこれからやるよ。

さて、寝ますか。今日はお酒飲まずに寝ます。このフレーズ、今まで何回書いてきたことか。たぶん、これからもずっと、週2〜3回ぐらいは書くんだろうね。

おやすみなさい!