深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

99.99は、スッキリした味わいが特徴!ウォッカとしての利用も◎

台風が接近してるので……

歩いて帰りました。(←馬鹿

途中、晩杯屋が開いてたので、一杯飲んでから帰りました。(←大馬鹿

サッポロから99.99なる極めて危なそうな飲み物(注:お酒です)が出てましたので買ってみました。(←超大馬鹿
f:id:taccyan0209:20180907154237j:image

99.99。高純度ウォッカを使用してるとのこと。

99.99と、なんかすごく純度高そうなお名前してますけど、結局のところ、アルコール9%のストロングなチューハイなのです。ただし、高純度ウォッカ使用ということで、アルコール臭さはあまりなく、スッキリとした味わいになっています。

飲めなかったらオレンジジュースで割ってやろうと思ってオレンジジュースも買ってきましたけど、割らなくてもそのまま飲めちゃったので、飲み干しちゃいました。酔っ払っててあんまり覚えてないけど、柑橘系の味がついてたような気がします。

オレンジジュースとかグレープフルーツジュースで割っても多分美味しいと思うので、今度やってみようと思います。それぞれ、スクリュードライバーソルティードッグになるかと。あっ、塩使ってないソルティードッグは、ブルドッグっていうみたいですね。(←今日覚えた)

 

それにしても、風強いですね!びゅーびゅーいってますわ。電車は主に風の影響で止まって遅れてたりと散々な目に遭ってたようですが、徒歩による帰宅も可能となってしまった(1時間は余裕でかかるけど……)俺に敵はいない!

あっ、ごめん、敵いたわ。雨ェ……(←少し古い表現

逆に言うと、雨さえ降ってなければいくらでも歩いて帰れるわけですね。適度な運動にもなるし、いいところに引っ越したもんだ。近すぎず、遠すぎずというところがいいよね。

明日雨降ってなかったら歩いて行こうっと。それでは!