深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

この日になると夏休みを意識するんだけども

我々の感覚では、今日で夏休みが終わり!明日から学校やー!なんですけど、最近はどうも違うようで、今週の月曜日から授業始まってるところも多いとか。昔に比べて、夏休み短くなってるんですかね。

夏休みって、そもそもクッソ暑い時期は授業とかやってられんから、ということで設けられた休みだと思ってるんですけど、そうすると、ここんとこ毎年クッソ暑いという時代の流れと完全に逆行しちゃってますよね。エアコン設置率100%とかだったらまだいいかもしれないんでしょうけど、そういうわけでもないですし。

……と、今の子どもたちの夏休みの心配をするぐらいだったら、自分の仕事の心配をしときなさいって話です。

そういえば、来月の中旬に帰省するってことを、最近思い出しました。8月も31日になって、ようやく迫りくる9月のことに気づいたのです。そろそろ、休みまでにどのぐらい仕事を片付けておかないといけないのか、などを考えておかなきゃいけません。ま、そのへんは、来週やろうっと。

今日は流石に休肝日とします。明日はまた朝早いし、お酒も飲むしね。

あっ、そうそう、今日ようやくカーテン買いましたよ!これで、プライバシーのない生活からようやく開放されます!うれしー!

そんじゃ!