深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

退去の立ち会い!賃貸でエアコンのリモコンなくしたら敷金から引かれました。

退去の立ち会い、してきました。f:id:taccyan0209:20180827071649j:image

▲もう退去するから遠慮なく晒すけど、こんな感じのお部屋でした。

約束の時間の30分ほど前に到着して、不動産屋を待つ時間っていうのが、なんか一番寂しさを感じます。前の部屋のときもそんな感じだった。この部屋で起きた、いろんなことを思い出したりして。それらの思い出は、多分自分の心の中に残り続けるんだと思う。そんなにたくさんの思い出があるわけじゃないけど。

さて、立ち会いの時間になり、不動産屋さんが到着。エアコンのリモコンを無くしてて、いろんな機種で使える代替機みたいなのをヨドバシで買って運用してましたー!ってことを不動産管理会社のお姉さんに素直に申し上げたところ、敷金から引かせてもらうっていう話でした。やっぱそうだよね。そうなっちゃいますよね。

最後に、不動産屋に鍵を返却し、部屋をあとにしました。不動産屋は、引き続きお部屋のチェックをするようです。これで、もうあの部屋に入ることはできません。あとは、SU●MOとかat h●meなんかで、早く部屋埋まらないかなーって定期的にウォッチするだけという、趣味の悪い作業だけが残ります。昔、上の階あたりで空室が出たときは数ヶ月ぐらい埋まってなかったからなぁ。今回は1階でかつ窓がいずれも通りに面しているという、プライバシーが限りなくゼロに近いお部屋だし、こりゃ相当長い期間埋まらなさそうな気がします。ま、俺LEDのシーリングライト残してあげたし!なんとか埋まってほしいですね!!

 

昨日たくさんお酒飲んだので、今日は休肝日にしようと思います。それでは。