深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ワイ、また飲み会でやらかすwwww

いやー、朝からとんでもなく暑いですね。そしてまとめブログで紹介されるスレタイみたいなタイトルで申し訳ございません。

今日は、仕事をする傍ら、旧居のインターネットに関する手続きをしていました。手続きっていうか、解約なんだけどな。新居ではワイマックス、つまり固定回線ではなくモバイル回線にしようかなって思ってましてね。そしたら、外出先でも動画とかサクサク見れて便利でしょ?もちろん、電波が入ることが前提ではありますけど……。

なので、昨日から新居で本格的に寝ていますけど、ネット環境はナシです。スマホテザリングでPCをネットに繋いだりしています。意外とそれでもなんとかなるもんですね。この間加入したアマゾンプライムとか、ダメですけど。

さて、今日は、職場(出向先)の新人さんの歓迎会でした。出向先の会社の新人さんと、その子会社の新人さんですね。7月には配属されて、なぜ今歓迎会!?って話なんですけど、7月といえば、クソみたいに忙しかった時期。とても歓迎会とかやってる余裕がなかったのでした。これも、時期によって忙しさにすごく波がある出向先ならではなのかもしれません。こりゃ、とんでもねーところに出向したもんだ。

それにしても、新人さん2人はいずれも女子なんですが、いずれもお酒を飲まないということで、烏龍茶を飲んでいました。お酒飲むと真っ赤になっちゃうとか。そのへんも、結局体質に依るんでしょうかね。

解散になって、電車に乗って……っていうところまでは覚えているんですが、気がついたらすごい遠くの駅にいました。あれ?あれれ??ってか俺引っ越したんだから、職場の最寄り駅で電車に乗ったらその次の駅で降りて乗り換えだっていうのに、なんでそこから15個ぐらい先の駅にいるの??ああ、これはひどい。折り返して、終電になったけどなんとか帰ってくることができました!あぶねー。明日は朝から旧居に行くっていうのに!!

おやすみなさい。