深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

電気がねぇ!ガスもねぇ!水道もねぇ!

新居に引っ越してきて、荷物は一通り運び込んだものの、インターネットはおろか、電気ガス水道がまだ使えない。さて、どうしましょうかねぇ……

電気が使えなくても、昨晩から今日にかけては、新居のベッドで寝たし、トイレは近所の公園で済ませちゃうから問題ない。ただ、これができるのは涼しい日の夜だけなんですよね。明日とか明後日の晩なんかは熱帯夜レベルの暑さみたいなので、さすがにそれは勘弁してほしいものである。でも、旧居だと布団も何もなくて寝るには少し寂しすぎるし……ということで、俺が選んだのは、電気が開通する水曜日までの間、カプセルホテルに寝泊まりするというものでした。具体的に言うと、今日の晩と明日の晩だな。明後日からは、たぶん自分の部屋で眠れると思う!

ただ、ガス開通に立会が必要で、仕事の関係で立会は土曜日になりそうなので、それまでの間は、やはり近所の銭湯でお風呂入ることになりそう。

さて、そんな計画が立った俺は、仕事が終わってから旧居のお掃除に取り組み、しばらくしてから肉を食いに行くのでした。月曜日からアフターファイブがハードだな。f:id:taccyan0209:20180822183912j:image

あんまりイ●スタ映えする写真でなくて申し訳ない。ってかなんで伏せたの。

酒を飲み、肉を食うという至福のひとときを過ごした俺は、予定通り、そのままカプセルホテルに突入するのでした。お風呂入って、ラウンジでお酒飲んで、そのまま寝るっていう流れにしたんだけど、よく考えたらそれって温泉旅行とかでやってることと同じだよね。そんな体験が、わずか3000円足らずでできちゃうなんて!なんて幸せなんでしょう。とか思いながら、狭いカプセルの中で眠りに就くのでした。おやすみなさい!