深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お酒を飲みながら何かするのはもう無理なのかもしれません。

今日も今日とて早く帰るつもりだったんですが、ちょっとしたトラブルが発生して、ズルズルと残業してしまいました。

我々が預かり知らぬ部分の話が多くを占めていて、他のグループに聞きに行かないとわからないようなお話でした。うっわー。面倒くさくてマジやってらんねー。

 

マジでやってらんなかったので、家に帰ってから軽く飲酒をキメました。家で酒飲むのもこれが最後になるかもしれませんね。よく、飲みながらお部屋の片付けしちゃうか!とか考えちゃうんだけど、いざ飲んじゃうと途端にやる気がなくなって、座椅子の餌食になっちゃうのである。どうしてこうなっちゃうんですかね?これってトリビアになりませんかね?なりませんよね。

 

その昔、大学生の頃なんかは、「酒飲みながらだと、授業の課題のプログラミングが捗る!」などと豪語する友人がいました。授業中にみんなでやる「役満DS」で、ここぞというところでホンイツ和了るもんだから、ホンイツ君と呼んでた彼なんだけどさ。

酒飲みながらでも何とかなるっしょ!っていうのは彼のその発言がもとになってるのですが、当時はまだ若くてそんなに強いお酒を飲んでるわけでもなく、ほろ酔い気分で立ち向かえたから、いい具合に捗ったんだと思います。

それが今じゃ、ストロングゼロとか、普通の第三のビールでもアルコール7%とか、とにかく安く酔わせようという魂胆がよく見えるラインナップだったりするので、よく酔っ払っちゃって、ながら作業なんて全然捗らなくなっちゃうのです。もうね、無理無理。

 

……で、さ。引っ越しの準備っていつやるの??業者来る前日にやるのかな??まぁ、今回は業者来る日に朝帰りとかする確率は限りなく低いから、大丈夫だと思います。え、フラグ?そんなのは要りません!

おやすみなさい。