深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

みんな幸せになれるかな?お盆ウィーク!

お盆ウィークということで、通勤電車が空いててすごく快適です。勝ち組だな〜と思ったのですが、よく考えたらお休みをいただいて通勤すらしなくていい人のほうがよっぽど勝ち組ですよね。などというTweetを拝見させていただき、はぇ〜なるほど!と納得しつつ、少し悲しくなりました。確かに、世間様はお休みなのに、なんで俺は通勤してんだろうか。

年末の、みんなはもう仕事納めしたけどうちの仕事納めはまだ先だからみたいな日に電車に乗ってるのと同じ気分を味わいました。

職場も、今日に限って言えば、普段の半分ぐらいしか人がおらず、体制としてはすごく薄かったです。ま、やることもそんなにないし、とっとと帰っちゃったけどな。


にしても、みんななんでお盆というこのクソ混んでる時期に帰るんですかね。

と俺は疑問に思うのですが、普通の人はこの時期にお墓参りをするとか、親戚が集まるとかで帰省するんでしょうね。そういったイベントが皆無だからな、ウチ。


あ〜ぁ、このお盆ウィークがずっとつづけばいいんだけどなぁ。

こんなに通勤のストレス少ないの、マジ貴重だからね。


まぁでも、こんな通勤スタイルも今週まで。今週末はついにお引越しですからね!長時間電車に乗ることもなくなるでしょう。なんて素晴らしいんでしょうか!!

とりあえず今日は酒飲まずに寝るか。それでは。