深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

The Typhoon is Coming!!

そーいや、台風来てますね!このタイトル使ったの、いつぶりだろう!

今日の午後から明日の未明にかけて最接近するとか言ってるので、今日早く帰れないかなーってそわそわしてたら、15時頃に「業務に支障がなければ帰宅するように」って指示が出たよ!

待ってましたー!!業務に支障とか全然ありません!帰らせていただきますー!

というわけで、17時頃には家に着いてました。こんなに明るい時間に家に帰ってると、何か悪いことでもしてんじゃないのかって背徳感すらあるよね。

そして、テレビで台風のレポートでわざわざ銚子港とか八丈島まで赴いて臨場感たっぷりでマイクを握る人たちを眺めながら、お酒とか飲み始めちゃう始末。おつまみはさっきの背徳感とかかな。

この間の花火大会のときの余りで持って帰ってきたやつを飲んでたんですが、俺が持って帰ってきてたやつらが軒並みストロング缶だったりするのは問題である。さすがに、そんなに飲めませんからー!!

明日の朝の状況が気になるけど、とりあえず寝よう。電車は全区間地下だから、風が強すぎて運転見合わせみたいなことは発生しないけど、駅まで歩いて10分以上あるのが難点。絶対濡れまくるやん。やだなぁ。

おやすみ!