深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

海行って花火見て、夏を満喫してる!

午前中は、ゲリラ的に海に行ってきました。

逗子駅から先輩のバイクに揺られて向かったのは葉山です。葉山といえば、御用邸というイメージがありますが、海に関する絶好のスポットでもあります。今日も朝から海水浴客で大いに賑わっておりました。
f:id:taccyan0209:20180806065247j:image

浅瀬ではあまりお魚さん見られなかったけど、ちょっと沖の方まで出るといろんなお魚さんいた!ギョギョギョで有名なハコフグさんもいたよ!あの、さかなクンさんの被り物の元ネタね。

海を満喫したあと、何を考えたか、職場の人の家で花火を眺めていました。ごめん、何を考えたか、って書いたけど、普通にもとから行く予定でしたからね。ドタ参みたいなものではありません。なお、去年に引き続き2回目の参加となります。

f:id:taccyan0209:20180806065258j:image

花火は、遠くで打ち上がってました。肉眼で見るには問題ない大きさなんだけど、スマホで撮るとどうしても小さくなっちゃうね。

それにしても、ルーフバルコニーのある家とか、素晴らしいよなぁ。まさに、最上階の特権だよねぇ。

明日は何しよ。おやすみなさい。