深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

休肝日とする前日には大体お酒に関する辛い思い出があって

昨日は飲みすぎたので、今日は花金ですが、休肝日とさせていただきました。

そう、昨日は例の江戸っ子寿司を美味しくいただきましたみたいな日記を書いたんですが、実はそのあと、立ち飲み屋に立ち寄っておりまして。そこの立ち飲み屋、立ち飲み屋ゾーンが完全に外で、夜でも強烈なあの熱気を延々と浴びながら、中がクッソ濃いホッピーを飲んでたもんだから、ベロンベロンどころの騒ぎではなかった。なんか、眠気と酔いと気持ち悪さが同居する最高にグロッキーな展開になってました。なんで俺こんなに苦しい思いしながら酒飲んでるんだろうって。ということで、いつもはホッピーの中を4杯行っちゃうところを3杯で我慢しておきました。いや、どちらにせよ頑張り過ぎだと思うの。

そんな今日は、お酒を飲まずに寝るべく、晩飯を家でいただきました。家に眠ってる食材を消費する取り組みです。期限を大きく超過したものはもうすでに処分済みなので、残りは基本的に全部食い切らなきゃいけません。
f:id:taccyan0209:20180805113012j:image

スパゲッティを、100円ローソンで買ってきたボンゴレビアンコのレトルトパウチで和えておしまいという、すごくシンプルなものですが、すごく美味しかったですね。200円ぐらいでこんなに満足できちゃうとは!100円ローソンさんサイキョーだな!

金曜日なのに休肝日とかいつ以来だろう。おやすみなさい!