深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

社会不適合者なので

今日から8月です。早くこの猛暑から開放されたいのですが、なかなか暑さ収まりませんね。こんばんは。

弊社も現場にも、新人さんが配属されたようです。ようです、って伝聞系なのは、関係他社に出向中という身なので、まだ新人さんズの顔を見てないからです。

それにしても、新人さんが配属されたということは、俺が新人として配属されて一体何年経ったってことだ!?うっわー、想像もしたくありません!!

そして、今日は新人さん配属初日ということで、歓迎会。……なんですが、社会不適合者として有名な俺はブッチすることとしました。

なんかこう書くとまさに社会不適合者って感じがしますね。実際のところは、今日年休取得予定だったのでもともと参加しないことにしてたんだけど、なんとなく出勤することになって、だけど飛び入り参加可否の交渉をせずにそのまま帰った、というのが正しいです。だから、こういうシチュエーションのもとで、飛び入り参加可否の交渉をしなかったっていうのが社会不適合者たる要因かな、って思います。

さて、飲み会をブッチしたうえで、さらに一人で飲みに行ってたりすると、コイツ本当にどうしようもねぇな感がより一層漂うんですが、一応今日は昨日飲みすぎて辛かったので休肝日とさせていただきます。そう、俺が飛び入り参加可否の交渉をしなかったのは、昨日のお酒が残ってて辛かったからなんです!うん、どう見ても後付けな理由だな!!

ということで、結局新人さんの顔は見ずじまいでした。ま、いっか。

おやすみなさい。