深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お酒飲みすぎちゃって……と延々と書くやつ

出向元にて、長年お世話になった人が異動になるということで、送別会をやっていました。俺が入社して以来ずっといる人で、俺が出向とかでちょいちょいいなくなったりしたけど、結果として丸6年の付き合いでしたね。うちの部署も、ひとつの転機を迎えつつあるのかもしれません。

久しぶりにたくさん飲んだ気がします。とはいうものの、気がするってだけで、いつもたくさん飲んでるじゃん。はい、すみません。飲み放題になると基本的にたくさん飲んじゃうんだけど、そもそも飲み放題なんて、基本的に会社の人との(オフィシャルな)飲み会でしか見かけなくて、しかもその会社の人との(オフィシャルな)飲み会自体が久しぶりだから、しょーがないね。だから結果として久しぶりにたくさん飲んじゃったのです。

明日がお休みだったら良かったんだけど、残念ながら出勤です。明日がお休みじゃないことを知りながら二次会まで参加しちゃうのは割と愚行かもしれません。特に、飲み放題だからっつってたくさん飲んじゃう人は、明日もある場合、翌日のことも考えて一次会で飲み終えてしれっと帰るべきなんですよ。

……うん、飲み過ぎなのはわかったから、とっとと帰って寝ような。おやすみなさい!