深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

黒いお顔を指摘される月曜日

結局昨日帰ってきたのって23時前とかで、寝たのは日付が変わってからでした。そんなわわけで、かなり寝不足のまま会社へ出発です。これに月曜日特有の憂鬱が加わるわけだから、そりゃもう大変ですよね。

職場では、それなりに黒くなった俺を見て至るところから「どこ行ってきたの?」と説明を求められる場面が多かったです。やっぱ、急に黒くなるとバレるもんなんですかね。いや別に隠してるわけじゃないけど……。

なんか少し、お土産の購入を省略しまったことを後悔。ほら、どこ行ったのって聞かれて、神津島なんですよ〜って返してお土産もなしでおしまいっていうの、なんか悲しくありませんか?えっ俺だけ?

今月中は会社(出向先)から残業を禁止されている俺は、今日も悠々と定時で退社しました。なんか他の人に申し訳ないな、とか思っちゃうあたり社畜なんだろうな。先月の半ばから今月の半ばにかけて平日も休日も関係なく残りまくってたのはどこの誰なんですか、って話です。

でもここんところは、クソみたいに残業してた頃と比べて、謎の肩の痛みとかないので、身体的にもだいぶ楽になってることがわかります。よかったー。

日高屋でダブル餃子定食を食ってから帰っておやすみなさい。明後日は代休取得予定なので、気持ち的にはかなり楽ですね。こんな日々がずっと続けばいいのにぁ…