深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

高速ジェット船使えばギリギリまで神津島を満喫できるぞ!

神津島2日目です。

民宿からチェックアウトしたあと、港の観光センターのコインロッカーに荷物を預けて、バスでもう一度赤崎遊歩道を目指しました。

そう、今日は原付を運転しないのです。運転をしないということは……?そうだね、お酒を飲めるってことだね!お酒飲めるって、なんて素晴らしいことなんだろう!!

赤崎遊歩道では、昨日パン屋さんでタダでもらったパンの耳を細かく千切って魚さんにあげてました。そうすると、魚さんがすごい勢いで寄ってきて、つかの間のモテ期を味わうことができました。マジでつかの間でした。

その後、海の家でビールをキメて、バスに乗って温泉施設にて汗を流し、併設されてる食堂にて再びビールで乾杯!写真は、赤イカの塩辛とポテトを和えたお料理。なかなかジャンキーで、ビールが進む!最高の悪循環だと思います。
f:id:taccyan0209:20180725113824j:image

さて、いよいよ神津島ともお別れの時期がやって来ました。明日社畜だもん、仕方ないよね。

今日はジェット船で帰ります。行きは夜行船で10時間ぐらいかかったけど、高速船だと3時間ちょいなんです。水の上から少し浮いて、飛行機と同じ原理でぶっ飛ばすらしいんですけど、仕組みがイマイチよくわからない……とりあえず、飛んでるってことでいいですか?(理解することを諦めたやつ)
f:id:taccyan0209:20180725113837j:image

前回、式根島に行ったときは行きも帰りも大型客船で、帰りの船も7時間とかかかって、もはやビール飲んで寝るしかないような状況でしたが、今回はそれと比べるとあっという間でした。まぁ、今日は海でモテ期やるために全力で魚にパンの耳配布してて疲れたから、高速船の中でずっと寝ちゃってたんですけどね。

さて、19時頃に竹芝桟橋に到着。さよなら神津島!こんにちは社畜!みたいな感じがすごくて悲しい。だから……飲みに行くお!ということで、大学時代の底辺な集まりと会って酒飲んでましたとさ。9月に京都行く予定なので、その話し合いですね。大枠は決まったので良しとしようか。

それでは!