深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

マンション買う周りの人たち。

8時から22時まで働いた日でした。先月からの勢いそのままで残業しまくってます。

今は全額もらえる残業代だけが生きがいです。これがもし残業代とか出ないとなると……モチベが失われてもうどうしようもない状態になりそうですね。

明後日は健康診断だから、明日は休肝日にするとなると……うん、今日ぐらいはええやろ!と、何を根拠にそんなこと言ってるのか不明ですが、とりあえず飲酒することにしました。最近、お酒を飲むっていうよりも飲酒するって表現したほうがよりクズ度が増すのでそっちの表現をするように心がけています。えっ、なんで?

今日いただいたのはこいつ。なんかよくわかんないけど、おいしそうなやつじゃね?ってことで、セブンイレブンのお酒コーナーから調達してきました。こういう、定番商品のマイナーチェンジ版に弱いよね、俺。
f:id:taccyan0209:20180704182126j:image

▲「匠の冴(さえ)」っていうらしいです。

缶ビールはグラスに注ぐのを前提に作られてるらしいよ、っていう噂を信じて、グラスに注いで飲んでみました。うん、語彙力がなくて申し訳ないけど、美味い。いい感じに炭酸が抜けるからなのかな?

そういえば、話は全然変わりますが、会社の先輩が会社からちょっと離れた交通の便がおんまりよろしくないところにマンション買って、今週からそこに住み始めてるって言ってた。いわゆるDINKSってやつみたいなので、そういう感じの間取りだったりするのかな。今度遊びに行ってみようかしら。

先輩っつっても一つ上の先輩ですからね、ほぼ同年代です。他の先輩も独身だけどマンション買ったとかいう話もあるし、引っ越しを考えてる自分としては、そうした人たちとはまた別の道を歩んでるんだなって思いました。次の引っ越しのときなんかは、やっぱりそういう選択肢も考えちゃうよね。

明日はお休み!というか代休!たくさん寝よーっと!!

おやすみなさい。