深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

キミ、飲み過ぎじゃない?に集約される残念な代休

平日だけど代休ということでお休みをいただいておりました。

雨が弱まるタイミングを見計らって向かったのは、上野―御徒町のホットラインでした。キミ、休みの日ってかなりの割合で上野で飲んでない?

最初に行ったのは立ち飲み屋のたきおか。朝7時からやってるという、営業時間についてはわりかし狂ってるお店です。熱燗とか煮込みを堪能したあと、ヒトカラをキメました。キミ、喉の調子がよろしくないとかって言ってなかったっけ?まぁ、喉の調子を良くするためのリハビリだと思って……

次に向かったのは、上野駅よりの回転寿司屋江戸っ子。神田にある飲ん兵衛向けの回転寿司屋が上野にもオープン!神田の方はすごく賑わってるみたいですが、こちらはガラガラでした。まだできて日が浅いのかな?

ほろ酔いセットで、緑茶割とお刺身をいただきます。うん、美味!
f:id:taccyan0209:20180621064018j:image

軍艦の盛り合わせもいただきました。

こぼれるとわかってるものは、初めからサイドに避けてくれてるんですね。親切!
f:id:taccyan0209:20180621065130j:image

 そして、お風呂。キミ、ナンダカンダ言って銭湯率高いよね?はい、そうです。公衆浴場、テルマエこそ、現代人の癒やしの空間なのです。(そういう映画に感化された人)

最後に、ガード下の飲み屋、ほていちゃんでホッピー飲んでました。キミ、飲みすぎじゃない?そうですね、飲み過ぎですね。反省します……。

そういえば、明日からまた仕事だった!お休みが1日しかないというのは、辛いものがありますね。おやすみなさい。