深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

とりあえず震源の真上に住む友達は無事で

朝はビックリしましたね。

始業前、職場でボケーッと「早く帰りてーな」っめ思ってたところに、Twitterで流れてくる大阪府震度6弱という地震の一報。東京だったので揺れなかったのですが、Twitterで流れてくる画像により、揺れの怖さや被害の大きさを体感することができました。南海トラフも近いのかな。

そういえば……この間遊びに行った高校時代の友達が確か震源の真上あたりに住んでたよな。ということで、安否確認をしました。「人は無事だけど家はめちゃくちゃ」と言ってました。とりあえず、無事で良かった!

そいつも、インフラ系のお仕事をやってるみたいで、どっちかというと仕事が忙しくてヒィヒィいってんじゃないかなぁと、社畜的な心配をしてしまいました。

さて、ここんところの悩みの種が解消されたことをお祝いして、一人で飲みに行ってきました。みんな大好き中華食堂一番館です。ちょっと飽きてきたかもしれません。っていうのは秘密です。とか言いつつここで全世界に対して大暴露してるけどな。
f:id:taccyan0209:20180619063739j:image 

なので、今日はいつも頼まない冷奴とか食べてみました。200円ですがボリュームたっぷりで美味しかったです。やっぱり、相変わらずコスパの良さは最強だな。晩杯屋とタメを張るか、それ以上の領域に来てると思う。

で、ゴキゲンな気分のまま歩いて帰ってたら雨に降られてびしょ濡れになっちゃうっていう。折り畳み傘は職場で乾かしてたら持って帰るの忘れちゃうっていう痛恨の作業ミス。もー、せっかくの気分が台無しなんですけどー!

寝よ。おやすみなさい。