深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

人の幸せを祝い、立ち飲み屋をハシゴして有意義に過ごす!

土日に働くことにしたので、今日は代休をいただきました。ってか休んでないとやってらんないよね。

さて、せっかくの平日休みなので有意義に使いたいんだけど、どうしよっかなー?って家で考えてたら時間が過ぎていきました。何やってんだよ。とりあえず、散髪に行ってから考えることにしました。

と言っても、何も考えなかった場合、上野で昼間から飲んだくれるかー?ってなっちゃうんてすよね。それ、有意義って言うのか??

そういえば、10年前の今日、アキバで事件あったよね。ということで、アキバに寄ってみることにしました。

現場は、昭和通りソフマップがあったところです。今はビックカメラになってますけど。
f:id:taccyan0209:20180610061627j:image

写真ちっちゃくてわかんないんですけど、コーンで囲まれたところが献花台みたいになっています。そして、そのコーンの中に座って構えている多くの報道陣のカメラ。こいつら何してんだろう?って思ったのですが、この人たちは手を合わせに来た人たちを撮りまくってるんですね。一番映える場所がコーンで囲まれたゾーンだってのはわかるけど、なんかお花を置いて行くような人たちの気持ちも考えたほうがいいんじゃないかなー?って思いました。

 ちょっと人が多かったので、自分も心の中でご冥福をお祈りしました。

で。そのまま御徒町方面へ歩いて行き、西口やきとんに突入。昼間から乾杯してましたとさ。みんな働いてる時間帯に飲むお酒はサイコーだねぇ!
f:id:taccyan0209:20180610061644j:image

その後、お店をハシゴしたり銭湯で昼寝したり。適当にふらっと入ったお店で知らん人に絡まれたりとかもあって、まぁまぁ楽しかったです。これを有意義と呼ぶのか?って話ですけどね。何もせずに家で寝ているよりかはマシだったかな、って感じ。

あと、全然関係ないけど、同じ高校の先輩のおめでたいお話とかも聞くことができた日でした。おめでとうございます!今日を有意義に過ごせたと思うのは、他人の幸せを喜ぶような、そんなフワフワっとした気持ちがあったから、っていうのもあるかもしれません。

おやすみなさい。