深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

よっちゃんイカを食って思い出す、駄菓子屋さんに通ってたあの頃。

職場でのおやつはこれにしました。
f:id:taccyan0209:20180606065206j:image

昔懐かしの味ですね。適度な酸味が昔駄菓子屋さんに通ってた頃を思い出します。

まだスマホはおろかケータイも普及してない時代、学校が終わったらゲームボーイカラーを持って友達と近所の駄菓子屋に通ってたものでした。そこでいつも食べてたのがよっちゃんイカ……というわけではないんですが、たまに食べてたよね、っていうのを思い出しました。

当時駄菓子屋さんで購入してたのは、30円のジュースと、20円のコーンポタージュのスナック菓子(これは二人目でシェア)、そして10円のガムでした。

これらを購入し、そばの椅子と机でドラゴンクエストモンスターズに興じながら、50円でフルコースを堪能できるな、みたいな話をしていました。

これが、今ではせんべろなお店において、1000円である程度飲み食いできるとか言ってるわけだから、根本的な部分は変わってないんだろうね。

 

あのころは、何も悩みがなく、毎日が楽しかったなぁ。そんな、今から思えば幸せな日々のことを、よっちゃんイカを職場で貪ることによって思い出したのでした。

中華食堂一番館で酒飲んでから帰りました。1000円で収めるつもりが1500円になっちゃった。定額の「フルコース」から考えると値段オーバーしちゃったな。えへへ。

おやすみなさい。