深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

新人さんの若さに圧倒されて

お仕事は、今すぐ慌てなきゃいけないようなレベルではないけど、なかなか芳しくない状況。昨日で離任された前任者の引き継ぎの部分で少しうまく行ってなかったりしたみたい。

ままままままままだ慌てるような時間じゃない(AA略)、って考え方もありますが、とりあえず来週になってから役割分担とスケジュールをキチンと整理しましょ、みたいな感じになりました。いやー、なんていうか、仕事あるあるだよね。

 

さて、そんな今日は、出向先に新人さんが配属されてきました。若いです。23歳と言ってました。自分の年齢からその年齢を引き算する行為は、やってはなりませぬ。普通に小学生が中学生になるぐらい離れてるんだよね。って実際に計算しちゃってんじゃん。

 

新人さん配属初日ということで、夜は飲みに行きました。俺自身の作業は落ち着いているけど、周りのメンバーは明日やればいいから今日は飲みに行こうみたいな考え方だったりして。ねぇ、明日って土曜日じゃなかったっけ?まぁそんな俺も、来週はいろんな都合上、土日に働くことになるんだけどね。

 

新人さんはお酒を飲まず、ひたすらソフトドリンクを飲んでいました。一杯で気持ち悪くなっちゃうようなタイプらしいです。あそこまでソフトドリンクをガバガバ飲む人も初めて見ました。ちなみに新人さんのトレーナーとなる人も、終始ノンアルコールビールを飲んでいました。嫁さんにケータイ見られて修羅場があったとかなんとか。大変だよねぇ。(他人事)

 

よく飲んだので帰って寝ます。月曜日お休みだと一週間が早く感じるね!やっぱり週休3日制であるべきだと思うんだ。おやすみなさい。