深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

日光鬼怒川ツアーをキメてきました。その2

日光鬼怒川ツアー2日目です。

宿を出て最初に向かったのは、日光江戸村……の横にある、巨大迷路でした。文字通り巨大迷路で、迷路内の「き」「ぬ」「が」「わ」のスタンプを集めつつゴールを目指すというもの。25分以内でゴールしたらジュースプレゼント!などと書いてあるのですが、余裕で1時間とかかかりましたからね。体力に陰りが見え始めたおじさんたちにはやや辛いアクティビティてした。

そして、レンタカーを返却して、今度は鬼怒川ライン下りをしてきました。木造の船に乗って鬼怒川を文字通り下ります。船頭さんの面白い?話を聞きながら、ときおり飛びかかってくる水しぶきに対しては備え付けのビニールでガードするなど、盛り沢山な内容となっていました。うん、これは面白いな。
f:id:taccyan0209:20180529071634j:image

で、水しぶきは左右の鬼怒川からのみならず、上からも降ってくるのでした。これはまさに雨ですね。天気はギリギリ持つと思ってたんだけど、やっぱダメだったかー!でも、さっきの巨大迷路のときに雨降らなくて良かったなーって思います。逃げ道ないもんね。

鬼怒川温泉駅あたりで飯を食ってると、雨が本降りになって雷まで鳴り始めました。雨雲レーダー的ににわかっぽかったので、飯屋の会計は終わってたものの、出戻りして、雨が止むまでコーヒー飲みながら待ってました。店員さんにも同情されちゃったわ。仕方ないよね。

そして、帰りのスペーシアに乗車、寝るorSwitchのカービィを楽しんでたらあっという間に新宿に着いてしまい、現実という名の日常に戻ってきてしまったことを噛み締めながら家に帰ったのでした。

実は今回俺が初めてまともに幹事をやった旅行だったんですが、予め余裕を持ったスケジュールを意識することによって、想定外のことが発生しても柔軟に乗り切ることができて良かったです。ある程度のバッファも見込んだうえでスケジュールを組むっていうのは、なんとなくですが、社会人としての経験が活かされてるような気がします。

さて、明日から仕事なんですが……うん、考えるのはやめてとりあえずお酒でも飲もうか。

おやすみなさい。