深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

金曜日の残業のあとは、クソリプ

ねぇ。これ。

イッタラーの皆さんからすると、「クソリプ」にしか見えないよねぇ??
f:id:taccyan0209:20180526093126j:image

「ク」と「プ」が合ってて、「リ」が「ソ」に見えてしまう。そして、脳みそが勝手に『「ス」ま何となく「リ」に見えるよね!?』と変換を行い、結果として「クソリプ」と判断するのである。こんな誤読をしてしまうのは、普段クソリプばかりしてるという自覚があるということの表れなのかもしれない。

それはさておき、これは今日の俺の晩飯である。なぜこんなものが晩飯となってしまったのか。花金はどうした。経緯をこれからお話することにする。

……ってところまで書いてて思ったんですけど、そんなに気合を入れて書く話でもなく、金曜日であるにも関わらず会社で遅くまで残業してたからってだけなんですよね。

出向する前までは、この時間以降に残るんであれば上長の承認が必要!みたいな決まりがあるんだけど、今はそんな決まりとか特にない(残る時間帯によって承認者が異なるとかは無い)から、ビルのルール的な部分を守りさえすれば、残ろうと思えばいくらでも残れるのです。

というわけで、仕事の進捗が芳しくないので、こんなに遅くまで残っちゃいました、晩飯はクソリプストロングゼロでいいよね、っていう話なのです。

しかも飲んでるのは何気にストロングゼロなのね。頭の右上あたりに浮かんでた「進捗」というワードが、少しぼやけたような気がします。

寝るか。実は今日実施予定の作業が終わってなくて、明日も出勤しちゃうのです。マジ社畜クソリプしまくる土曜日を過ごしたかった。おやすみなさい。