深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ビオレの詰め替えは別に詰め替えずともそのまま使えてお得!

いろんなドラッグストア巡ってるんですけど、お気に入りのボディソープの詰め替えが見当たらないんですよね。つめ替えどころか本体すらも見かけないので、生産やめてんじゃねーの疑惑しかなくて、とても残念です。

ボディソープの詰替えを探し始めたのが、もう中身がなくなってからだったので、当座を凌ぐ用にこれを買ってきてしまいました。
f:id:taccyan0209:20180525065404j:image

▲ビオレの詰め替え用!

我が家にビオレの空き容器があるのかというとそういうわけではないんですけどね。

この詰め替え、写真ご覧になるとわかるんですけど、自立するんです。自分の力で立つんです。(中身が少なくなっても立つんだっけ?っていうのはあるんだけど……)しかも、キャップまでついているという親切設計。

これを買うときに店頭に立っていた俺は考えました。「詰め替え用を謳ってるけど、キャップがついてて自立もする。これ、このまま使えるのでは!?」

というわけで、実際に風呂場で使ってきました。使ってる様子とか写真に収めてここに貼ろうかとも思いましたが、おっさんの裸が写っても誰も得しないのでやめておきました。ちょっと待て、ボディソープの詰め替えの話なのにどうして全裸のおっさんが写る必要がある!?

キャップを開けて中身を出すときに若干勢いの制御が難しいという難点はあるものの、使い勝手は概ね良好。ボトルなくても全然なんとかなるレベルでした。詰め替え用、とは一体何だったのか。しかもボトルよりも安いしね!

ということで、ビオレの詰め替え用は別に詰め替えで使う必要はなくて、そのまま使っても何ら差し支えがないというお話でした。

今日は割と単純な作業に従事することが多くて、割とぐったり。お酒も飲まずに寝ます。明日は花金できるかな?怪しい。

おやすみ。