深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

遅く帰ってきたときに行き着く晩飯がコレ

出向先の本気を垣間見た日だった。

それは、前触れもなくいきなり22時まで働くことになったことである。今月ここまでの平和な日々は脆くも崩れ去ったのである。

えーっ、いきなりっすか!確かにトラブったけどさ!出向先ではこうしたトラブルも夜遅くまで働かさられるパターンになるんだな、ってことがわかりました。これまでの職場ではなかなか見かけなかったパターンです。

明日は、出向先的に早く帰れる日のようですが、そんなのはもう完全にガン無視しなきゃいけないことが確定しています。すごいね!ガン無視だよ!せっかく半ドンできる日なんだけどなー。

半ドンをどこかに振り替えろって指示が出ているみたいなので、今からどこに振り替えるか考え中です。いつにしよっかな。でも半ドンってなんか中途半端だよね。

さて、こんな夜遅くに帰ってきたときっていうのは、晩飯が悩みどころ。

カップラーメンだとお湯沸かすのめんどくさいし、弁当だと温めるのめんどくさいし……ということで、最終的に行き着くのがこういったものである。
f:id:taccyan0209:20180523065826j:image

でもね、不思議なことにお腹いっぱいになって、幸せな気持ちのまま眠ることができるのです。カロリーも控えめでお腹も膨れる、改めて考えてみると、サラダチキンってレベル高いな。

というわけで!おやすみなさい。明日は半ドンはできないにしても、人権が保証されるぐらいの時間には帰りたいな。19時とか、20時とか……