深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ローストビーフループが捗る社員会総会の懇親会。

うちの会社って労働組合とかないんですけど、それに準ずる組織として社員会っていうのがありましてね、その団体でもって会社に対して労働条件の改善とか交渉していくのです。まぁベアを要求したりとかストしたりとか、よく見かける労働組合的なイベントは皆無なんですけどね。完全に、形だけの組織です。

さて、本日の夜はそんな社員会の総会があったのでした。前年度の決算とか今年度の予算なんかを審議する場です。審議っつっても全会一致で承認されるんですけどね。まぁ、形だけの組織ですので……ちなみに俺は総会中、爆睡しておりました。この椅子、よく眠れるんですよ……マジで……

その後は、懇親会。よくある立食形式のパーティですね。マルチが好んで参加するようなタイプのやつです。俺は社員のメインストリームなどではなく端っこの立場の人間なので、会場においても端っこでビールを飲んでおりました。

懇親会では、新入会員=新入社員の自己紹介などのコーナーあり、盛りあがります。盛り上がるようなタイミングこそ、会場の隅っこでシェフの方が切り分けてくれるローストビーフコーナーが空いてるのです!

懇親会が始まったタイミングでは行列ができていたこのローストビーフコーナー、新入社員の自己紹介が始まるとみんなそっちに気を取られ、ガラ空きとなりました。ここぞとばかりにローストビーフに群がる俺(と周りの人々)。
f:id:taccyan0209:20180513110554j:image

1皿では満足できず、結局合計4皿ぐらいお代わりしてました。食いすぎです。

その後、二次会(村さ来)に行き、三次会(中華食堂一番館)に行き、帰りました。ちょっと待って、最後のやつ、俺が一人でよく行くところじゃない!?

おやすみなさい。