深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

肉めし岡むら屋で満腹感を得る方法とは

今日はお昼から、神経をすごく消耗する地獄の作業をずっとやっておりました。

言うなれば手順書に沿って実施する単純作業で、作業自体は楽なんだけど、これが今日の○○時までというリミットが決まってる作業となるとまた話は別。

早くやんなきゃ、でもミスは許されないし、ということで、単純作業がかなりプレッシャーがキツイものに早変わりです。これは、神経をすり減らしちゃいますよねー。

なので、帰りに肉めし岡むら屋に行って、肉丼食って帰ってきました。
f:id:taccyan0209:20180511065312j:image

▲牛しゃぶすきめし+アタマ大盛り、990YEN

丼から溢れんばかりの肉!素晴らしいですね。こんな見た目してますけど、実は量的にはそんなになくて、腹八分目ぐらいになります。そのぐらいで抑えておいたほうが健康的なので、ご飯の量を増やしたりはしませんでした。

 いつも岡むら屋で食うときってだいたいお腹いっぱいになってしまうイメージがあったんだけど、今回はそれがない。

なぜか?って考えたところ、今まではいつも一緒に缶ビール飲みながら食ってたからなんだよね。そりゃお腹いっぱいになりますわ。満腹感を得られると幸せになれるので、幸せになりたい人はビールと一緒にどうぞ!ってことなんでしょうね。

今日は休肝日にする予定なのでビールを飲まなかったから腹八分目ぐらいに収まったと、そういうことなのです。えへへ、またひとつ賢くなったね!

寝るか。おやすみなさい。