深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

サラダチキンのガーリックペッパーは、お酒のつまみにピッタリでした。

セブンイレブンにて新しいサラダチキンが売られてたので何も考えずに購入しました。ブラックペッパー味ですって。ポテチとかそういったジャンルでは見かけることがありますが、果たしてサラダチキンではどういった味を表現してくるのか!?見ものです。
f:id:taccyan0209:20180509065759j:image

▲パッケージ。

内容量は110g。これまでは115gだったので、「サラダチキンめ!また量を減らしたか!?」と思ったのですが、こいつが110gなだけで、他は従来通り115gだったので一安心しました。

ひとくちいただいてみると、うん、ガーリックとペッパーの味がいい具合にブレンドされてて、お酒のツマミとしてレベルの高い一品に仕上がってると思います。塩分はやや高めかな。

さて、じゃあ勝手にトッピングしてみるかな。本日は、100円ローソンで手に入れたこいつてす。
f:id:taccyan0209:20180509065814j:image

▲ガーリックあらびき。まさかのニンニク×ニンニク!

顆粒タイプのニンニクをぶっかけてみるという試みです。えっと、馬鹿なのかな?
f:id:taccyan0209:20180509065828j:image

▲ふりかけてやるぜ!

そんな声には耳を貸さず、ぶっかけます。

 f:id:taccyan0209:20180509065838j:image

▲ふりかけ完了!

なんか、見た目的にとんでもないものが出来上がったように見えるぜ……

かぶりついてみると、顆粒ニンニクの食感が追加されるものの、ニンニク臭さはあまり増えませんでした。顆粒タイプの宿命といったところですかね。チューブとか刻みニンニクをトッピングしてみるとまた違った雰囲気になるかもしれない!次回にご期待を!!

何やってんだろ。お酒飲まずに寝ます。おやすみなさい。