深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

中華食堂一番館で200円の第三のビールをいただく!チューハイの濃い目はマジエタノール

日付が変わるか変わらないかぐらいのタイミングで、「これを飲まずに!」「やってられるか〜!」と乾杯しました。注)独りです。

お店は、以前にもご紹介したような気がしますけど、中華食堂一番館です。第三のビールではありますが、中ジョッキ1杯200円というのは激安です。
f:id:taccyan0209:20180429155012j:image

▲200円!コスパ抜群!

この他にも、チューハイとハイボールもそれぞれ100円である。+100円で濃い目にできるんだけど、この濃い目がガチで濃くてビックリしちゃったのでご注意ください。特にチューハイの濃い目はエタノールの味しかしなかったからな。マジで濃いです。

さて、第三のビールを飲みながら、今日という日を振り返ってみる。そもそも、なんでこんな時間にスーツ姿のまま乾杯してるのか。しかも独りで。

 

事の発端はお昼過ぎであった。

「ごめん、午後からこの作業に入ってくれる?」とお願いされたのである。

で、その作業が実はかなり重いものであることを作業を始めてから知り、使ってた端末が最後に固まるなどというトラブルに見舞われて、結局終わったのが23時とかいう時間でした、って話。

今日、やるべきことやって定時で帰る予定だったんだけど、やるべきことすら終わってないという状況です。

今度の火曜日に頑張るかな…いやでも火曜日も結構他作業で時間取られちゃうからな……どうなることやら。

 

それにしても、ここ最近の出向先での扱われ方がヘビーな気がする。「とりあえずアサインしとくか〜」みたいなノリで作業者として割り当てられちゃいますからね。たぶん、この傾向、今後ずっと続くんだろうな。

 

おやすみなさい。三連休、すごく嬉しいです。