深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ムシャクシャしてトリキに駆け込むまでが一連の流れ

出向してきて最近思うのが、いろんなことに巻き込まれる率がすごく高いな、ってことである。

今日も、不在の人の仕事を代わりにやってたらトラブって対応したり、いきなり作業を振られて対応したり、ってことで、早く帰る予定とかどっかに飛んで行っちゃったよね。水曜日はリフレッシュデーなどと言われていますが、そんなものはどこへ行ったのやら。

……とまぁ、ムシャクシャしていたので、帰りにトリキに寄って乾杯してたのでした。写真は金麦の大です。トリキの中ではコスパが一番いいと思います。
f:id:taccyan0209:20180426065250j:image

▲「これを飲まずに!」「やってられるかー!」(通称「これのま」)

明日は、作業が予定通りに行けば早く帰れる想定なんだけど、ここんとこの流れを見ているとそううまくもいかないんじゃないかなーって。

まだ仕事にも慣れてない中において、ただでさえ作業量の見積もりが難しいというのに、こういう突発的な何かがあった場合って、もはや作業量の見積もりとか不可能ですよね。あらかじめある程度余裕を持ったスケジューリングをするとかで対応するしかないのか……

なんて悩みを抱えながら、むね明太マヨネーズ焼きを頬張るのでした。やっぱ美味いわ、これ。

おやすみなさい!