深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

久しぶりにみさきまぐろきっぷで三浦半島へ!この時期の海ってどーなの?

朝から京急に乗り込んで向かったのは三浦半島でした。久しぶりに「みさきまぐろきっぷ」を使ったのです。約2年ぶりかな。
f:id:taccyan0209:20180423065739j:image

三浦半島にマグロを食いに行くきっぷです。

みさきまぐろきっぷといえば、三浦半島方面の往復の乗車券に加えて、特定のお店で特定の定食等のセットをいただけるチケット、そして温泉や各種アクティビティなどに利用できるチケットがついて、3500円というものである。本来であれば電車の往復だけで1800円ぐらいするし、飯屋で対象となってるセットを本来の値段で食うと2000円ぐらいするので、これだけで元が取れてしまうような、大変オトクなきっぷなのです。

まずは腹ごなしだろう、ということで、三浦半島の先っちょにある城ヶ島に乗り込んだ我々は、早速生しらす丼をいただけるお店に突入したのでした。
f:id:taccyan0209:20180423065950j:image

 ▲生しらす丼、ウンメ〜〜〜!!

今まで食った中で一番美味しかったんじゃないか。そもそも生しらす丼なんてほとんど食う機会ないんですけどね。底辺委員会でよく行った江ノ島でぐらいか。

腹ごなしを終えた我々は、海に近づくのでした。えっ、まさか……
f:id:taccyan0209:20180423070625j:image

▲きれいな色してるだろ?

我々は筋金入りの馬鹿なので、この海へ、恐る恐る足から侵入を試みるのでした。そして……

つめたい!!(`;ω;´)

ラッシュガードなどを着込んで万全の体制で臨むのならそれなりに行けそうなんですが、素肌を晒した状態で潜るには冷たすぎるということがわかりました。たぶん15℃ぐらいかな。わかりましたっつーか、冷たいの、わかってたでしょ!!

ちょっと海の中も見てみましたけど、海の生き物も全然見当たりませんでした。あと二ヶ月ぐらい待たないといけなさそうですね。
f:id:taccyan0209:20180423071303j:image

▲やっぱり駄目だったということで天日干しにされる機材たち。

冷えた身体を温泉で癒やして、城ヶ島を離脱して向かったのは三崎港。こちらでサザエのお刺身などをいただきました。
f:id:taccyan0209:20180423071520j:image

▲ウンメ〜〜〜!!

肝まで入ってて大満足でした。肝はあんまり得意じゃないので他の人にお譲りしましたけど……

最後は京急に乗って帰りました。今日もお疲れ様でした!今度は、もっと暑くなって、海に潜れるようになってから来ようね。

おやすみなさい。