深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

GABAをチョコじゃなくてサプリメントで摂ったらどうなんのー?っと

タイトルのとおりです。

日曜日は昼間から飲酒して、夜になってから帰ってきて、ホントはお風呂入ってからまた飲むか!と気合入れてたんだけど、お風呂入った段階で結構いい時間になってて、しかも明日から仕事やん!ってことで、寝ることにしました。

が、そこで、今日100均で買ってきたGABAのサプリを思い出す。こいつを飲めば、ぐっすり眠れるのではないかと。(ってかこいつ、Twitterで確かダイソーで売れれてるって見たけど、今日は秋葉のキャンドゥで買ったぞ!!)

また、これまでGABA入りのチョコに頼ってたけど、サプリメントだったらどうなるんだろう。チョコだと、美味しいんだけど、コスパイマイチなんだよね。

迷わず、2錠服用してから寝ました。いつものように、あっという間に眠りについたようです。

 

そして、今朝。

なんだか、ものすごく長い夢を見ていたような気がして、身体は休まったものの頭が休まった気がしません。

しかもかなりリアルな夢でびっくりしました。一晩で、夢を3回見たような気がする。1つ目と2つ目の全くジャンルの違う夢のあとに見た3つ目の夢は、これまで見た夢が夢であることを把握した上で見た夢でした。もはや何を言ってるのかよくわからないけど、とにかくとんでもないボリュームと内容の濃い夢を見せられたのでした。

これは、夢の中で自由な行動ができたりする、いわゆる明晰夢に繋がるものがあるんじゃないだろうか。これはなんだろう店は睡眠中の捗る新しい趣味??いや、こんなタイミングで新しい趣味を見つけなくても、って感じですけど……

引き続きGABA飲んでから寝てみようと思います。飲酒の有無とかもそういった部分に関わってくるのかな?

まぁ、夢をよりはるかに恐ろしい現実を見せてやろう!というのは、かの有名なムドー様(ドラゴンクエスト6)のセリフだったような気がしますけれども、今日のお仕事は、出向先で初めて残業をキメるという記念すべき日でした。とりあえず残業申請とかどうすんじゃい!?とかいって言いながら周りに聞くよね。しかもその残業で予定されてた飲み会をブッチすることに成功!!←クズすぎる……

GABAは飲んで酒は飲まずに寝ます。おやすみなさい。