深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ポケモンカードGBが発売されてから20年!色褪せぬ面白さ。と20年後のワイ

ニンテンドー3DSのVCで、ポケモンカードGBを購入して遊んでいます。1998年発売ということで、今年で発売から20年となるようです。もう「20年前は……」なんて昔のことを振り返るのはやめておこうと思います。
f:id:taccyan0209:20180410065416j:image

▲現在もTwitterなどで生息が確認できるイマクニ?氏。

初代ポケモンカードで人と対戦して、全国各地に潜むマスターと呼ばれるジムリーダー的な存在の人たちを倒して、メダルと呼ばれるジムバッヂ的な存在のものを集めて、報酬として貰える拡張パックでデッキを強化していき、最終的にグランドマスターと呼ばれる四天王的な存在な人たちを倒すのが目的となっているようです。

昔、よくやった思い出があり、久しぶりにやってみたいな、ということでVCで購入したのでした。600円ぐらいだったかな。

……と、こうして昔のゲームをVCで購入してプレイしてた、とだけ書くと、派手さはないものの楽しい日曜日過ごしてるんだろうな、って思いますけど、実際のところは昼から上野で飲んだくれてますからね。ああ、20年前はあんなに純情だったのに、今やこのザマか。やっぱり、20年という年月は、人をこんなにダメにしてしまうぐらい長かったんだ……。

明日から仕事やん!やだやだ!

おやすみなさい。