深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

赤羽のまるます家へ開店15分前に行ったらすぐ入れた!

朝から向かったのは、赤羽のまるます家でした。朝9時からオープンする、絶品の鰻がいただける赤羽の有名店です。そして、行列ができるほどの人気店だったりします。

「開店直後だったらそんなに待たなくても入れるのでは!?」ということで、開店前から並んでみました。

15分前に来ましたけど、行列はわずか5人でした。こりゃ、ファーストロットで入れるね!とか言い始めた俺達だけど、二郎か何かと勘違いしてるのでは……

よく晴れた土曜日の朝でこんな感じだったので、天気が悪かったり平日だったりすると、これよりも少ない行列になりそうですね。

9時に開店。中では、早速鰻の蒲焼と白焼をオーダー。併せて5000円ぐらいするんだけど、国産の美味しい鰻がいただけるんですもん、これぐらいは払わなきゃね。
f:id:taccyan0209:20180409064727j:image

▲朝から鰻とか、なんっつー贅沢!
f:id:taccyan0209:20180409070353j:image

▲鰻の肝もいただきました。

1時間ぐらい飲み食いしたあと、退店。すでに長蛇の列ができててビックリしました。開店前から並んでて正解でしたね!

その後、池袋へ移動し、サンシャインの奥でやってるマリンダイビングフェア2018に行ってきました。素潜りやダイビングに関する写真展があったり、いろんな島から観光をPRしに来てたり、物販があったり、というイベントです。いろんな島からの勧誘の圧が凄かったですね。今年は神津島行きたいなぁ。
f:id:taccyan0209:20180409070338j:image

▲公式パンフ。

そしてそのまま相次いで居酒屋をハシゴしてから帰宅です。朝から頑張りすぎちゃったかもしれない。おやすみなさい!