深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ラーメン二郎亀戸店でニンニクマシマシキメたところ大変なことになった件について(マシマシはやめておこう)

桜が満開だそうですね。

そんな中、俺は「花より団子〜♪」ということで、久しぶりにラーメン二郎亀戸店で汁無し食いました。どこに団子要素があんだよ。

さて、亀戸店で美味しく汁無しをいただいていたのですが、そこで思わぬ悲劇に見舞われましたので情報連携いたします。って、タイトルに半分ぐらい書いてますけどね!
f:id:taccyan0209:20180326075900j:image

▲小ラーメン汁無し、830YEN

「ニンニク入れますか?」

「ニンニクマシマシで!」

身体の中から香ってくるニンニクの香りが大好きな俺は、例の問に対してニンニクマシマシと応答しました。ところが、これが悲劇の始まりでした。

ここ亀戸店のニンニクは、刻まれたものというよりかは、どちらかというとすりおろされた状態に近いもの。そうすると何が困るかって、クッソ辛いってこと。しかもマシマシだからその量は尋常ではありません。

初めのうちは美味しくいただいていたのですが、徐々に舌に痛みを感じるようになります。すぐにその原因はわかります。あっ、さっきマシマシにしたこいつだ。

最後の方とか、麺食ったら痛いわお茶飲んでも痛むわという最悪な状態でした。ニンニク辛くて痛くて箸が止まるって俺初めて経験したよ。亀戸店での、ニンニクマシマシはやめておきましょう!!良い教訓になったと思います。

帰りに、新しいスーツ買って帰りました。サイズピッタリのやつを買ったので、頑張って痩せようと思います。また、破れたりしないように、丁寧に取り扱おうかなとも。

明日から出向前の最後の一週間が始まります。早速明日が壮行会なので、今日は休肝日としよう。それでは!