深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

夜勤前のルーティンといえば

今晩から夜勤という状況下ですが、朝飯として海苔の存在感が強烈なスパゲッティを作ってしまいました。ツナ缶をフライパンに展開して少しずつ加熱し、茹でたスパゲッティをそこにぶち込んで和えることで完成します。うん、簡単だね。ツナ缶だけだと味付けが少し薄い可能性があるので、そのときは塩コショウやめんつゆ、しょうゆなどで整えます。

お腹いっぱいになったところで、スーパー銭湯へ出発。夜勤といえばスーパー銭湯でゆっくりしてから臨むのがここんところの夜勤時のルーティンです。と思ったら前回そのルーティンやってなかったな。代わりに上野で美味しいお寿司を食うとかいうことやってのけたっけ。

お風呂入って仮眠室で横になってまたお風呂に入ってから会社へ行きました。夜勤と言っても基本待機なので、気楽なもんです。前回は一部トラブりかけましたが、今回はそれもなく、終わってない仕事を一部こなしながら、のんびりとした時間を過ごしています。

夜勤終わったらまたいつものように始発まで駅チカのジョナサンで一杯やってから帰るんだろうな。でも来年度から出向だから今回のこれが最後なんだよなぁ。ちょっとさみしくなるけど、これも定めだからね。

それでは。