深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

仕事をいい具合に先延ばしにて辿り着いたのはデブ活。

今週って、今日働いたら、今度来るのは金曜日の夜中やんけ!

ということに気付いた俺は、今週締切の仕事とか、今後の見通しが立ってない仕事について、一律「来週やりますw」ってメールに書いて送ってから帰るという絶妙なプレーを観客を魅了した。ごめん、オーディエンスとか居なかったわ。

 

そうなのです。

明日は祝日でおやすみ、木曜日は年休取得でおやすみ、そして金曜日は夜勤で夜から出勤という、すごく変則的な勤務体系になってるのです。途中から絶対曜日感覚なくなるよねこれ。夜勤は正直な話基本的にいるだけなので、実質今週は今日でおしまいなのである。

昼間働く人と次に会うのは来週の月曜日で、仕事も人と調整しなきゃいけないようなものばかりだから、終わってないお仕事系はみんな来週!というわけで、上記のような大胆な調整をするに至ったのでした。

 

半ば仕事を途中で放り出してきた感じのする今日は、仕事終わりに甘いもの食ってケンタッキー食ってゲーセンに行くという堕落したアフターセブンを過ごしていました。ホントは、某食い放題に行こうとしてたんだけど、受付終了しちゃってた、っていう。仕方ないのでパフェーでも食うか、ということでパフェーをいただきました。
f:id:taccyan0209:20180323114548j:image

▲豆がたくさん載ったパフェー。

これ食ったら結構お腹いっぱいになったけど、ここで遠慮なくケンタッキーを食いに行ったりしちゃって、デブ活が止まらないのである。

そういえば、今日、4月からの出向の内示が出たよ!来週で全部引き継ぎしないと。てきるのかな……

おやすみなさい!