深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

運賃下がった京王相模原線を使って野猿二郎を食いに行った。

お昼すぎから向かったのはラーメン二郎八王子野猿街道店2でした。京王相模原線が少し安くなったというので、記念に行ってみるか、という話です。ゴメンナサイ嘘です、ただ二郎食いから行っただけです。

相模原線、確かに安くはなってますけど、新宿から京王堀之内まででも数十円ってレベルですからね。そんなにナイスな恩恵を受けられるわけではないですが、安くならないよりかはマシだ思います。
f:id:taccyan0209:20180319065858j:image

▲小つけ麺ニンニクマシマシ、930YEN

酸味の効いたつけ汁に、小麦の風味を感じられる太麺。脂身の割合がやや多い大ぶりのブタ。やっぱ野猿は最高だな!!

……なんですけど、昔と比べて明らかに食える量が減ってきてるんですよねー。野猿では、昔は小ブタヤサイとか食ってた気がするんだけど、今では小でも美味しく食えるギリギリのラインだと思います。いやー、歳は取りたくないもんですね。

そのあとは、歩きました。そりゃもう、これでもかと。今年最高記録の歩数をマークしたんじゃなかろうか。消費カロリーの目安として、1時間歩くと250kcalだよ、ってことは覚えておこうと思います。(一体何時間歩いてるんですか……)

そして、4月からの新生活に向けて、いろいろとお買い物もしました。新生活っつーか、会社のビルの同じフロアの他組織に出向なんですけど、職場の雰囲気がガラリと変わるわけだから、新しい環境ですね。

通勤用のカバンを変えました。これ、3年ぐらい使ってたのかなぁ。水筒とか折り畳み傘とかA4クリアファイルが入るような大きさのを買いました。これまでのやつはA4クリアファイルが入らないぐらい小さかったですからね。クリアファイルに入れた上で折り曲げてカバンに突っ込んでた記憶がある。これは大きな進歩だと言えます。

家に帰ってきて、温かいお風呂に入ってから飲酒をキメました。3日連続で飲んでるし、明日は休肝日だな。

明日から月曜日だ!ってことを意識すると痛くなり始めるお腹。別にホントに月曜日がイヤだからお腹が痛くなったというわけではなく、単純にタイミングが重なっただけなんだろうけど、これがもし続くようだと、どんなもんなんですかね。

おやすみなさい。