深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

日高屋のチゲ味噌ラーメン(590円)のクオリティの高さにビックリした。

会社帰りに立ち寄ったのは日高屋

大学院生の頃、講義が終わった後に友達と野菜たっぷりタンメンを食うとか、そういった思い出がぼんやりとあるのですが、社会人になってからはほとんど来る機会がありませんでした。

最近はまたちょくちょく来るようになっていて、今日も会社帰りにふらっと勢いで突入。会社の後輩のラインが先輩に乗っ取られたのか、しきりに「海に行こうぜ!」みたいなメッセージが飛んでくる中、いただいたのがこちら。
f:id:taccyan0209:20180316070005j:image

▲チゲ味噌ラーメン。単品590円。

中華料理チェーン店だしなぁ、と思っていたのですが、これがまたなかなか美味くてびっくりしました。肉や卵、ニラなどの具材がたくさん入ってて、意外とボリューム満点だった。今日は餃子セットでの注文だったけど、こりゃ単品でも十分だったかもな。しかもこれでお値段590円。うん、コスパとしては十分かも。

そんなわけで、チゲ味噌ラーメンの意外なクオリティな高さに驚き、そのままお散歩しながら帰るのでした。

最近、帰りの電車を途中で降りて、または会社からそのまま歩いて帰るのにハマっています。歩くと気分転換になっていいんですよね〜。あまり遅い時間に会社を出たのに歩いて帰ったりすると帰ってから自分の時間が取れなかったりするので、基本的には早めに退社できる日オンリーのイベントですけどね。

さて、明日は花金です。花金っぽいイベントはないので、やるとしたらセルフ花金だな。そのために今日は休肝日にしたようなもんだし!

それでは。