深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

明日から本気出す、という言葉の裏に隠された何か

最近、やるべきことを後回しにしてる感が強い気がする。こんばんは。

まだ発表されていないものの、来年度から出向するのはほぼ確実視されている中、今月中に片付けておかないといけない仕事があるわけで、それをやろうとするんだけど、なかなか気が乗らないんだよね。

来週の夜勤の時間にやればいいや!とか思ってるんだけど、いざ夜勤の時間帯になると、眠くてとてもやる気にならないという。なので、夜勤の時間はアテにしちゃいけない、ってことはわかってるんだけどー!

だから、多少無理してでも、通常の勤務時間中に片付けておこう!と、心に決めるのでした。明日から本気出そう。出た!そう言い続けてズルズルと時間だけ過ぎ去って結局やんないやつ!

 

それはそうと、来週の勤務体系が不規則でウケる。月曜日火曜日は普通に働くんだけど、水曜日は祝日でおやすみ、木曜日は年休取得、金曜日から土曜日にかけては夜勤、日曜日休んで月曜日に出社っていう。休みすぎっていうか、平日日中帯に人と会わないっていうか。ただでさえ祝日あって1日少ないのに年休と夜勤ぶち込むからそうなるんだよ。ま、出向直前だし、ええやろ(適当)

そろそろ出向に向けての引き継ぎもやっていこう。これも、明日から本気出す。

お酒飲みながらおやすみなさい。結局飲んじゃってるのね。それでは。