深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

大学生の頃と変わらぬクオリティでうどん作る俺を成長したと褒めちぎる自分。

晩飯はご覧のとおり、若干緑成分が強めなうどんです。

これが自炊に該当するのかよくわかんないけど、例え自炊に該当するとしても、大学生のときに作っていたものと変わらないのです。材料も当時とほぼ変わらず、100円ローソンだしね。

相変わらず、まったく成長してねぇなぁ、お前って。とか思いながらうどんをズルズルと啜っておりました。
f:id:taccyan0209:20180314065759j:image

▲超ド定番な晩飯です。

でも、これも捉え方によっては成長したように感じられるのです。

大学生の頃は時間があるにもかかわらずこんなものしか作らなかった。ところが、社会人になった今、自由な時間があまり取れないにもかかわらず、大学生の頃と変わらぬクオリティでうどんを調理してる。

そう、つまり、作ってるものからしたら成長の証なんてわかんないけど、忙しいにもかかわらず大学生の頃と変わらぬクオリティのうどんを作ることができていて、自分やその周囲を取り巻く環境を考えると、むしろ成長してんじゃないかと。

これが、カップラーメンとかだったら駄目です。ただお湯沸かして注いで3分なり5分待つだけなんですから。それぐらい忙しくても忙しくなくてもできるでしょ。まったく成長してません。なんか晩飯カップラーメンにしましたぜみたいな日記を書いた過去の自分を思いっきり卑下してるようにも見えるのは気のせいでしょうかね?

まぁ、こうやって何事も視点を変えて眺めてみると新しい発見があるかもよ、って話です。なんでいきなりそんな月並みな結論に至ってんだよって話ですが、どうかお許しください。

そんなこんなで、晩飯にうどんを食って、銭湯でまったりしたうえで、帰ってお酒飲まずに寝ました。最近お酒飲むとロクなことがないような気がしてるので、自主的に禁酒してます。

お酒飲む罪悪感のほうが大きいうちは、しばらくお酒を控えるようになるのかな。ま、その罪悪感、今日明日で払拭されちゃうかもしれませんけど。

おやすみなさい。