深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ポケモンのシナリオを進めるための有望な相棒について!

去年発売されたポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンのうち、ウルトラサンムーンを購入してました。

でも、あまりシナリオを進める気にならず、積みゲーになってるわけではないものの、進捗がイマイチなんですよね。まだ2つ目の島ですよー、って感じ。
そんな中、やる気を起こすために、友人から通信でこいつを送ってもらいました。
f:id:taccyan0209:20180312065954j:image

▲きゃー!かわいいー!

ポケモンブラックホワイト(通称第5世代)の御三家の草的な位置づけであるツタージャさんです。通称つたりん。

しかも特性があまのじゃくです。能力上下の効果が逆になると言う、完全に玄人向けの仕様です。例えば鳴き声食らったら攻撃力がむしろ上がるし、成長したら攻撃と特攻が下がるという仕組み。それ成長やなくてむしろ退化やん!などという突っ込みを常に受け続ける必要がある特性です。だって仕方ないじゃん、あまのじゃくなんだし。

こいつの真骨頂は、ジャローダまで進化したあとのリーフストーム連打(本来、使用後に特攻が2段階下がるけど、あまのじゃくだったら……)なんですが、シナリオクリアまでにそれができればいいな、と思いつつ、のんびり育成していこうと思います。

にしてもかわいいな!しっぽフリフリしてんだぜ。むしろあざといな。ちなみにもう進化しててあまり可愛くはないけどな!ジャノビーさんごめんなさい……

そんな、日曜日でした。お昼頃に泳いだあと、ずっと酒飲むかウトウトするか、してたなぁ。不健康な日曜日でした。

あの震災からもう7年だってのに、のんきなもんです。あっでもちゃんと追悼式典の中継は見たよ!

それでは!