深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ペヤングの塩ガーリック!ニンニク臭さを打ち消すあのトッピングを試してみた!

ペヤングの「塩ガーリック\食欲そそる!ガーリックの香り/」を買ってきて食ってみました。今日の朝飯です。なんで朝からこんなニンニクくさそうなもの食わなきゃいけないんだろう。はい、朝飯として食うものがこれしかないからです。

▲デカデカとニンニクが掲載されているパッケージ。これは(ニンニク臭さを)期待できる!

▲中身はこちら。かやくとソースといういつもどおりのシンプルな構成。かやくの中にはスライスされたニンニクのようなものも見えます。

▲お湯を切ってソースを入れて混ぜて完成。ニンニクの強烈な香りがあたりに漂う!

通常の塩焼きそばに、強烈なニンニクの香りがトッピングされた焼きそば。とにかく、ニンニクです。二郎の比ではありません。

ニンニクくさすぎて頭おかしくなってしまったのか、こんなものに対してトッピングしてやろうと冷蔵庫を漁りだす俺。この強烈なニオイに対抗できるのはこいつしかいない!!ってかニンニク味の焼きそばだってのになんでそのニオイに対抗しようとしますかねー?

▲数多くの修羅場をくぐり抜けてきた頼れる相棒、柚子胡椒である。

柚子胡椒先生といえば、ニンニクに負けず劣らずの香りを持つ調味料。これまでもチョコ味のペヤング「ギリチョコ」など、とても食えないような奴らをチンチンにしちゃった実績をも持つ、非常に頼れる相棒です。チューブ式で気軽に購入することが出来ます。あっという間になくなっちゃうけど……

柚子胡椒を絡めて食ってみると、柚子胡椒とニンニクが完全に戦ってる!!お互いに主張の激しいもの同士でいずれも譲らなかったので、すごくわけのわからない味になってしまいました。やや、柚子胡椒のほうが優勢、かな……?さすが!!頼れるパイセンっっす!!!

▲そして最後はいつものように。

最後はお約束。最近お腹がこいつを嫌っているようなので、量も控えめにしておきました。

食い終わってから、パックを洗わずにそのままゴミ箱に放り込んだんだけど、そこからすごくニンニクな香りが漂ってきました。どう考えても、さっき捨てたパックです、本当にありがとうございました。食ったあとはちゃんと洗ってからゴミ箱に入れるようにしましょう。臭すぎます。

その後、二郎に行って長時間散歩して酒飲んで帰りました。神田で3軒ぐらいハシゴしたかなぁ。良かったお店もあったので今度日記に書かせていただきますね。

それでは!