深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

月曜日から上野で文化的な休日を過ごそうとした俺は

せっかくの平日休みなんだし、上野で文化的な休日を過ごそう、ということで向かったんです。

そしたらアナタ、博物館とかそういう系は軒並み月曜日休館じゃないですか!新しいパンダで盛り上がる動物園も休館日でした。だから、上野恩賜公園、ガラガラだったんだ!ちくしょう、俺が休肝日とか言い始めるからか!?
f:id:taccyan0209:20180227065919j:image

上野国立博物館。よく見ると、閉館って書いてある!

仕方ないので、上野東照宮や池の周りを散策しました。東照宮には絵馬が飾られてて、中身を拝見させていただくと、「◎◎大学に受かりますように」なんて書いてあるんです。◎◎大学といえば、俺が通ってた大学じゃないですか!おう、未来の後輩よ、頑張れよ!とか思ったんですが、よくよく考えると、この人たちの世代って、1999年生まれまたは2000年生まれなんだね。

ファッ!?2000年生まれ!?ミレミアムボーイ!?

何を言ってるのかよくわかんなくなってしまいました。ついに2000年生まれの大学生が爆誕してしまうのです。うっわー、年取ったなー。

しかも、少し話は変わりますが、今週で2月終わりなんですね。2月ってまだ始まったばかりではなかったか。もう3月ってことは、2017年度ってもうすぐ終わるんだね。うっわー!

いろんなことにショックを受けた俺は、とりあえず御徒町界隈の飲み屋に突入するのでした。こんなの、飲んでないとやってらんないっすよ。無理だよ。一人ではしご酒して家に帰るという、そんな平日を過ごしたのでした。

明日から社畜!ヤダヤダ!おやすみなさい。