深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

中本の北極ラーメン食う俺がペヤングの激辛MAXもっともっとを食うと

洗濯やごみ捨てをキメたあと、今日何しようかなって考えたのですが、そういえば最近switchのオデッセイやってねーなってことで、オデッセイをやり始めたら止まらなくなっちゃって、結局家でずっと引きこもってるという形になってしまいました。

夜8時頃にお腹が空いてきたんですけど、唯一家にあったのがまさかのこいつであった。

f:id:taccyan0209:20180225222334j:plain

▲悶絶するオッサンの画像が映える。

ペヤングの、激辛MAX \\もっともっと!!//である。

ただでさえクッソ辛かったペヤングの激辛が、さらに辛くなって(=頭おかしくなって)登場したという次第です。

仕方ない、とりあえずお湯入れるか、っつってパッケージを剥ぎ取り内蓋を開けようとしたら、こんなことになってしまって草。

f:id:taccyan0209:20180224200832j:plain

▲は?

蓋のうち紙の部分だけ剥がれてしまったみたいです。こんな剥がれ方はじめて!蓋開けるのに失敗するのってロッテの爽ぐらいのもんかなって思ってたのに!

さて、気を取り直して、こちらが中身です。ペヤングらしく相変わらずシンプルな構成で、かやくとソースしかありません。ソースの方は、激辛!と銘打っています。ペヤングさん、このソースだけで色んな味を表現することに長けているのです。(もちろん、納豆味みたいにかやくに工夫を凝らすものもありますけどね!)

f:id:taccyan0209:20180224200857j:plain

▲いつも通りのシンプルな構成。

3分経ってお湯を捨て、ソースを混ぜてみたものがこちら。

f:id:taccyan0209:20180224201619j:plain

▲見た目は全然辛そうではないけど……

見た目は全然辛そうではありません。ただ、ニオイを嗅いでみると、これがヤバイ。鼻を突き刺すようなニオイがします。これはヤバイ。ガチで辛い奴だ。

さて、いただきま~す!!3口ぐらい食って、辛さがジワジワと襲い掛かってきた。激辛の名に恥じない、強烈な辛さです!!……と思いながら最後まで食ったけど、案外拍子抜けでビックリ。食後に、舌に残る辛さも、いつもより穏やか。これは一体……?

はい、わかりました!いつも辛いと呼ばれてるやつに対して、「アレンジ♪」などと称して自分で追加で一味唐辛子をぶっかけてたりするんですけど、今回は「激辛MAX \\もっともっと!!//」というタイトルに負けて、一味をぶっかけるなどというトッピングをしなかったら平気だったんだ!なーるほど!!

ただ、トッピングしようがしまいが、最もヤバイのは中本の北極ラーメンであることには変わりがない、ということもわかりました。たぶん、中本の北極ラーメンを目の前にすると、この「激辛MAX \\もっともっと!!//」など話にもならないと思います。

今度は、一味唐辛子もトッピングしてみようかなぁ。それか、最強の味変マシーン、柚子胡椒なんかも!!

それでは!